2024 10 13 ガキ使「彦摩呂から学ぶ!! グルメリポーター(後編)」感想

先週の続き。

前編とは違って、後編はもはや別企画レベルで違う内容になりましたね。

実質後編はグルメリポーター選手権の第二弾でした。

ただグルメリポーター選手権との違いは横に彦摩呂さんがいて、アドバイス兼お手本を披露する点ですかね。

まぁグルメリポーター選手権はもう10年前の企画なので、グルメリポーター選手権を見てて今回の企画も見てる視聴者の割合は少ないとは思いますけどね。おそらく初見の人が大部分を占めるでしょう。

そのグルメリポーター選手権見たことある人は分かるとは思いますけど、ガキメンバーはグルメリポート全員ド下手くそなんですよ。ダウンタウンの二人は特にド下手くそなんですけど、二人がヤバ過ぎるだけで、それ以外の方正さんココリコも十分酷い。今回の限っては遠藤さんとかワザとヘンテコにグルメリポートしてましたけど、おそらくガチでやっても別に上手くない。

グルメリポーター選手権には参加してなかったライセンスもヒルナンデスでやってたのにカットされるレベルで、いや難しいんでしょう。グルメリポート。でも雰囲気的に井本さんはそれなりにてんどんしつつそれなりに上手かったように思えますけど、藤原さんがスベってましたね。カットされた部分がどんな内容だったか分かりませんが。おそらく面白いコメントも無くさらにスベった可能性があります。二人共彦摩呂さんの評価30点だったし。

で、浜田さんにハンバーグ。もうスタッフ分かってやってますね。前回のグルメリポーター選手権も浜田さんはハンバーグでした。そして「アホ程熱いですね」の名言を残したわけですけど、今回ももしかして「アホ程熱い」が出るかと思っちゃいましたよ。流石にそれは無かったですけど。それでも十分ド下手くそかつ「いやに美味い」というよく分からん文言でレポートしてました。今回も酷かったですけど、面白さ的にはグルメリポーター選手権は超えられなかったですかね。まぁ浜田さんのガサツな所が出てましたね。ハンバーグを切るのも下手くそで、その後もぐちゃぐちゃにするし。流石という感じではあります。

遠藤さんはライセンスの二人に「なんかエロいな」と振られて、それにシフトしましたね。まぁその辺はまさに遠藤さんらしいよくあるパターン。古くは遠藤七変化のネタの頃からあんな感じでしたからね。流石舌先が吉本イチ汚いでお馴染みの遠藤さんですね。

まとめと次回

前編の内容とはもはや別企画レベルの内容でしたね。前後編含めた感想的には可もなく不可もなくレベルですかね。まぁ基本想像通りぐらいの内容とクオリティでした。でも2週はちょっと間延び感あったかな…。

あと最近食べ物を絡めた企画が多めなのもちょい気になります。まぁ今回もグルメの番組は140以上とかなんとか言ってましたが、それだけあるってことは結局みんなグルメが好きなんですよね。需要がる鉄板コンテンツというね。ただ今のガキの現状でグルメ要素に頼ってる感を個人的にはあまり前面に出して欲しくはないんですけどね。

そして次回もかなり早く、ぼる塾のお菓子企画。また食べ物要素というね。まぁ面白い安定感ある企画ではあるんですけど、若干企画自体が他企画に類似してる点とか食べ物要素企画多いとか気にはなりますね…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2024 10 13 ガキ使「彦摩呂から学ぶ!! グルメリポーター(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    彦麿呂教室は一週で十充分ですね。そのせいか、イジリーさんの時の方がおもろかった。あんなん、二週に分けてする様な内容やないです。正直、ファミコンとスーファミをやってほしい。尤も、ファミコンとスーファミはややゲーマーの松ちゃんが居るから成立する企画ですが。其のスーファミを見返したんですけど、スーパーRタイプとマリオカートは難易度を下げずにやっとんで(特にマリオカートは150CCでやってる)、初心者の浜田と直樹氏、章造氏は出来んのは当たり前で、慣れてる松ちゃんと山ちゃんも苦戦したんかと思います。スーパーRタイプは名物の反射レーザーを披露してへんのは残念でした。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >彦麿呂教室は一週で十充分~
      そうですね。私も2週は少し間延び感を感じましたが、まぁ前編と後編で内容がかなり違ったので、その点は考慮すべきなのかなとは感じました。ですがやはり企画自体が強い企画とは言えないのでやはり2週は長く感じましたね。

      >正直、ファミコンとスーファミをやってほしい~
      あーゲーム企画良かったですよね。私も好きな企画です。わちゃわちゃ感というか緩めの感じが。まぁ要は今で言うガキメンバーによるゲーム実況のような貴重な内容だったわけですし。

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)