新規単体企画でしたね。
企画の雰囲気としては過去の山ちゃんの音楽プロデュース企画と浜ちゃんの「バンドやりたいねん」と足して2で割ったような企画ですね。要は浜ちゃんをイジって遊ぼうみたいな企画意図な感じですね。
タイトル通りですが、方正が作曲、松本が作詞、遠藤が振り付け、田中が衣装を担当し、浜田をアイドルへとプロデュースし、最終的に1曲まるまるPVまでつくり上げるという企画です。ある意味でシンプル。そしてガキらしい企画ともいえるでしょう。
お金も時間もかかってる感じがしました。
うん。全体的にガキらしく面白くはあったんですが、もっと面白くなるかなーと前フリの段階で思っていたんですけど、そこまで爆発的な笑いにまではつながらなかった印象ですね。
山ちゃんの音楽プロデュース企画と同じぐらいの面白さかなー…という感じ。「バンドやりたいねん」程は面白くなかったかなー。いや多分松ちゃんを初めスタッフももっと爆発的な面白さになると思ってたと思うんですよ。私もですけど。
…でもなにかが足りなかったような感じなんですよねー。でもそれがなんなのか?と問われても何だったのかというのはよくわからない。
といっても輝く面白いシーンやくだりはたくさんあったし、最終的に出来たPVもよく出来ていて面白かった。
…なんだけども…うーん。もう1歩、もうひと味足りない…もどかしさみたいな気持ちがありますねー。
でもまぁ概ね満足でした。第二弾があるかわかりませんが…
というわけでまた次回ー
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 5/10 ガキの使い「オリジナルカルタ争奪戦 総集編」感想
- 6/7 ガキの使い「これ絶対その価値あり 3万円選手権!!(後編)」感想
- 10/12 ガキの使い「カルタシリーズ総集編&着ぐるみトーク」感想
- 6/18 ガキの使い「月亭方正音楽プロデュース」感想
- 7/15 ガキの使い「山崎プロデュース 五度目の正直 音楽業界に殴りこみ」感想