おそらく現在笑ってはいけないの編集に大忙しのスタッフさん…トークするかしかなかったんでしょうねぇ。といっても全編トークしばらくしてなかったので丁度いいですかね。
ということで着ぐるみトークからいつの間にか5ショットトークというネーミングに。
最初の頃は5人じゃなくて3人とか2人、4人とかのパターンもあったんですけど近年全員参加になりましたね。まぁ…いいんじゃないでしょうか。
今回のトークテーマは主に
・笑ってはいけないの収録を終えて
・アメリカの番組の取材
・松本に襲った悲劇(鉄棒脇腹殴打事件等)
という感じ。アメリカの番組の取材が一番尺ありましたね。
まず笑ってはいけないの収録を終えて…の話ではやっぱり色々話せない部分が多かったんでしょうが、今回も田中のタイキックがありそうなのと、トークの話から山ちゃんのせいで浜田さんがタイキックをくらうというくだりがあるみたいです。
そしてアメリカの番組の方が来て取材という…なんて番組名だったか失念しましたがカーラさんでしたっけ?という方が来て、一応日本で一番有名なバラエティとしての紹介だったらしいですけど…なんで^^;
まぁ笑ってはいけないシリーズの認知度はかなりとは思うけどね…長いしね…。でも日本で一番有名なバラエティ…か?まぁいいか。
サイレント図書館は海外でも超有名企画ですしね。YouTubeで偶然拡散しただけなんですけどね…YouTubeの力ってすごいよね。
んでカーラさんが見たいといって方正さんが「ハイ・ハイ・新年会!ハイ・ハイ・新年会!」のネタ(ギャグ?)を披露。
そしてTKJグランプリもしたいといって遠藤と対戦。
最後はそのアメリカの番組Pの男性がチ◯コマシーンを受けるという謎のくだり。
というか全体的にこの取材のくだりはあんまり意味わからん感じだったけどね…っつかあの取材でアメリカではどんな紹介のされ方になるんでしょうね(汗
でもそんなこんなで取材終了でしたね。
んで最後は先週もチラッとOPトークで触れた松本の脇腹事件の真相(?)話。
まぁその事は先週の記事に書いた通りなので書く必要もないですね。
という感じの5ショットトークでした。
全体的にそれなりに面白かったです。取材のくだりがいつもと違う空気感で新鮮でした。真面目かつ日本のバラエティのパターンの知識が皆無ですから…まぁあんな感じですよね。
実際ビジュアルでわかりやすいものは(それこそサイレント図書館とか)問題なく海外でも面白いとウケるかもしれませんが、日本独特の笑いみたいなものって外人…特に日本に住んでいない外人の方達には理解できないでしょう。
まぁ知ってほしいともそれほど思いませんが; ただ、なんかガキで”取材”っていうとそれこそ話題にも上がりましたがアフリカ中央テレビを思い出してなんつーか…ウソっぽいというかなんというか…
そういえば芸能人釣り選手権をしなくなって5年も経ちますからねぇ…どこいったんですかね…アフリカ中央テレビ…。あとガキのグッズを売ってる「マンザイジョウズダネ!」の社長とかねぇ。元気でやってるかなぁ…
というわけで来週はなんなんですかね。あと年内は笑ってはいけない無しにすると総集編と番宣回があるから…企画としては残り1回か2回ぐらいなのかな?
というわけで来週に期待!
ではまた〜
以上
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 11/26 ガキの使い「5ショットトーク「笑ってはいけない」裏側&秘蔵映像」感想
- 不毛地帯第8話について
- 7/30 ガキの使い「全編2ショットトーク」感想
- 8/19 ガキの使い「クイズ綾小路翔の100のコト 後編&2ショットトーク」感想
- 12/2 ガキの使い「5ショットトーク」 感想