まぁ後編だったわけですが、ニントモカントモ。
先週に引き続き一年半ぶりのハイテンションです。
ある意味ハイリスク・ハイリターンのこの企画。
演目を振り返りますと
6位はFUJIWARA原西。安定感がありましたね。数年前のネタの二番煎じ感は拭えないですが、変なネタで滑るよりかはナンボもいいですよね。もっとハッスル感とか狂気感があるともっとGOODだったかな?
5位安田大サーカスクロちゃん。まぁクロちゃん一人でガンガン笑いとれるわけないですよね…こんな感じが関の山かな〜という感じ。お疲れ様でした。
スポットライト23位鬼ヶ島アイアム野田。やっぱりイマイチですよね。ベテランに比べると(芸歴的にはよく知りませんが)やっぱりハイテンションというくくりは難しいのかな?と思います。ある意味お笑い力が試されますけど、鬼ヶ島アイアム野田に限らず全体的にシュール方面に流され過ぎてる感じがします。たぶんこれまでのハイテンションを見てきて、「こういうネタにしよう」ってネタを作るんでしょうけど、それがソッチ方面に引っ張られてるんじゃねいかーと思います。もう少しわかりやすさの中にシュールさを入れ込むみたいなバランスにしないと、最初から最後までだと、世界観がわからないまま視聴者ポカーンで終わるような流れのネタが多い気がします。そう思うと原西さんや遠藤さんぐらいのバランスは良いと思うんですが。
4位品川庄司庄司。平成のパピプペポ以来ですか。懐かしいですよね。あの時もネタを披露した時に浜ちゃんに「若い時の遠藤やん」って突っ込まれていましたが、今回もなぜか遠藤のネタに寄っていたのは偶然なのか意識的なのか…まぁ後者でしょうけど^^; でもネタはなかなか良かったとは思います。もう少しかなぁ〜という感じ。
3位ココリコ遠藤。毎回それなりに安定感のある遠藤さん。さすが今回も良かったんですけど、腰はネタでは無くマジみたいですね。あれ腰やってなかったらもっとおもしろかったんだろうなーと思うともったいない。いつもはもっとキレがありますからね。でも今回の中で言えば一番の安定感という気はします。
2位野性爆弾くぅちゃんこと川島。まぁハイテンションっつか色んな意味でいつもの川島のネタですよね。ハイテンション感はあまりないですけど、まぁ自分のいつものネタなのでそれなりには面白かったです。独特の世界観ですよね。七変化を思い出します。
1位ヤマラムこと方正さん。いつも通り1位は方正さん。久しぶりにヤマラムが見られましたね。ネタの方もヤマラムのくだりは1回しか無かったんですけど、もっとあのヤマラムネタをもっと出せば良かったんじゃないかなー…尻切れトンボ系になってしまったですね。最初から中間ぐらいまですごいいい流れだったんですけどね。……いつものことか;
という感じでした。
感想まとめ。
うーん…イマイチ。松ちゃんがこのハイテンションについて、まぁ冗談交じりに言ってはいましたが、今回全体的なレベルがイマイチ感があったのは否めないでしょう。今回のネタで笑ってはいけないに流用できるレベルのネタあったか?って言われると…うーん…無い。
つまりはイマイチだった。
この前の新年会でも思いましたが、ガキメンバー以外のゲストが(今回はメンバーも含みますが)ネタをするパターンは、いろんな意味で博打感が強い気がします。
でもそこは蓋を開けてみないとわからないのでなんとも言えないのですが、……実際過去のハイテンションですっごい爆笑したネタなんかもたくさんあったのですから。
今後もやるんですかねぇ…ハイテンション……
まぁ次回に期待しましょう。
ではまた次週〜
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 11/14 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2010 前編」
- 11/8 ガキの使い 「ハイテンション・ザ・ベストテン 前編」について
- 11/21 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2010 後編」」
- 11/15 ガキの使い ハイテンション ザ・ベストテン 後半について
- 8/12 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2012 前編」感想