もう定番化しつつある企画ジジ抜き。
その(多分)6回目ですね。
前回は
でした。約2ヶ月振り。早い。
多分それなりに数字的に安定してるのかな。もしくは反響がそれなりにあるのか。それプラスこのご時世ですし、そっちの事情的にしやすい企画というのもあるかもしれません。
まぁ企画概要はもう回数やってる企画ですので省きます。万が一知りたい方は過去のジジ抜き企画感想をご参照ください。
感想
今回はまず一つ目の罰は「猛獣大格闘」。
これはよかったですね、過去の罰よりかかなり毛色違ってて良い罰だなって思います。つっても大枠的な感じで「無茶振り」みたいなカテゴリではあるんだけど。それこその次の芸人一発ギャグ完コピ罰よりかは、自由性があるというか跳ねる可能性を秘めているので良い。一発ギャグなんて発展性がないもんね。単純に確約されたスベリというか。実際それじゃ落ちなくて猛獣大格闘足されたぐらいですから。
で、猛獣大格闘もジジ抜きなかなか白熱しましたが、最終的に山ちゃんが罰。
サメと大格闘。これは面白かったです。ちょっと山ちゃんのハイテンション・ザ・ベストテンを彷彿とさせる感じで私は好きでした。遠藤さんのバージョンもちょっと見てみたかった。あと浜田さんがもしやってたらどんな感じになったんだろうって思いますね。
余談ですが、最初のバニーが前回ぐらいから登場しなくなったので浜田さんかなり不服のようですね。あれなんか文句きたんかなぁ…。
あと語呂的にいいのかパワーワード感あるのか松ちゃんが「猛獣大格闘」を繰り返し使ってたのが面白かったです。まぁ「どっっせぇ~い!」もですけど。
で前述もしましたが2つ目の一発ギャグ完コピ罰はイマイチだったかな。これならまだ過去の即興◯◯のような無茶振り・大喜利的な罰の方が良かったです。結局猛獣大格闘足されましたし。
ちなみに余談ですが、流石田中さん生き物好きなだけあってキリンが首で攻撃するの知ってて首のくだりいれたんでしょうね。キリンってオス同士の争いに首でシバきあうんですよね。ライオンとかには後ろ足で蹴り上げたりするんですけど。
で、いつも最後はサイレント図書館的な体張り系罰ですね。
これは罰よりもジジ抜きがかなり白熱しましたね。その部分は楽しめました。罰の臭豆腐罰はまぁいつもの感じですね。ただ浜田さん他人がオエってなってるのがツボなので、今回も松ちゃんが罰受けてる時は高笑いがすごかったです。
まとめと次回
うーん。可もなく不可もなく。この企画シリーズの中では前回前々回が面白かったですが、そこまでは面白い感じでは無かったです。ですが全然面白くないわけでも全然なくって面白いくだりがいくつかあって面白かったんですけど、まぁそれなりってぐらいかなーと。
で、次回はまた定番企画芸人考案ゲーム企画ですね。これもまぁ安定してる以上でも以下でも無い系企画なので、それなりに面白いのは確約されているでしょう。うん。
というわけでまた次回~
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 2023 8/27 ガキの使い「第11回 ガキ使ジジ抜き」 感想
- Internet Explorerさえ無ければ…
- 1/11 ガキの使い「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 前編」感想
- 11/7 ガキの使い「第7回 ガキ使ジジ抜き」 感想
- 2024 7/14 ガキ使「第12回 ガキ使ジジ抜き」 感想