定番企画100のコトシリーズ。
前回は
出川の哲っちゃんでした。
今回ゲストはピアニスト清塚信也さん。
やっぱり天才の方って変わった方が多いんですよ。この人も典型で、常人とは違う感がありますよね。
それ故に個性的で面白い方です。ですがトリッキー過ぎずしっかりとバラエティでも面白いトークも出来る方ですね。
こういう個性が強くトークも出来、しかもそれプラスピアノという武器もあり、しかもいかにもってタイプのエレガント系のイケメンという事でTVでも人気が出るのは道理ですね。
そしてこのシリーズはゲスト次第で凄く面白くもなり、全然面白くなくなる事もある、ゲストで次第で面白さが大きく左右企画の筆頭です。
結果的にいうと、まぁまぁ面白かったです。想像してたよりかは面白かった。ほんとこの企画は蓋を開けてみないとわからないので。振分親方の時とか絶対おもしろいだろって思ってたんですけどイマイチでしたし、斎藤工さんとか想像の10倍面白かったですし。ほんとこのシリーズは見てみるまでわからない。
というか1週で最後のピアノ演奏のくだりとかもあったせいか結構カットされてたんですよね。まぁそこまで面白い回答が無くて、面白い部分はオンエアの部分だけだったのかもしれませんが。なので少し物足りない感がありました。でもコンパクトに収めて正解だとも思いますし…。うーんどうでしょうか。
回答で面白かったのは浜田さんはドレミファソラシドで合うのはどれ?の質問で、山ちゃん以外が「ファ」と答えて正解かつ、松ちゃんに至っては「結果発表~~」の事まで当ててましたからね。これは凄いと思いました。
地味に面白かったのは「自分のピアノにどんな名前をつける?」という質問で浜田さんが「タケモト君」って回答してた事ですね。
あとパーソナリティ的な事でいえばApexとかマイクラとかするってのは意外。最新のゲームやってるんですね。あと野球好きってのも意外でした。
で、ちなみにこの企画は基本優勝者にゲストからなにかプレゼントがあります。今回もそのパターンですね。過去には最下位に罰というパターンもありましたが。
ピアノは流石ですよね。ほんと凄いの一言。
まとめと次回
んー…。全体的にドカンって面白いくだりも無かったですけど、全体的的にサブい感じも無くて、悪くはなかったんですよ。悪くはなかったけどもそこまで良いってわけでも無かったんだよなー。うーん。
この人の面白さは独白よりもやっぱり誰かと絡んでトークしてるほうが面白さが出るやもですね。もしかしたら同系企画ではカルタ企画の方が面白かったかもしれません。あくまで結果論であり想像の範疇でしかありませんが。
はい。
で、次回は浜田さんのドッキリ企画第二弾ですね。この企画前回すごく面白かったので期待大です。…つっても初回の前回と違い流石に浜田さんは企画自体はすぐに気づくだろうけど。この企画はそれに気づいても面白いので問題ないですね。あとは浜田さんがちゃんとツッコミどころを気づけるかどうかですね。
楽しみです。
でははまた次回~
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 4/10 ガキの使い「村西とおるの100のコト(前編)」感想
- シェイクスピア曰く 「この世は舞台なり、誰もがそこでは一役演じなければならない」
- 4/17 ガキの使い「村西とおるの100のコト(後編)」感想
- 7/3 ガキの使い「クイズ キダ・タローの100のコト」感想
- 3/4 ガキの使い「松本人志の100のコト 後編」感想