先週の続きです。
まず先週のダイジェストが3分強は個人的に長めかな?と思う。一つ5秒ぐらいでポンポン見せられるだろうし。多分実際は尺が若干足りなくて埋め合わせだったかのも…という気がする。
うん、まーそれは企業努力的なものだと思えばしょうがないかもしれないので置いといて…
ガキの前後編は前編から後編にかけて面白さがアップする場合とダウンする場合とあるんですけど、今回はずっとイイところの面白さをキープもしくは若干上がり気味ぐらいで面白さがずっとキープ出来てる感あって良かったと思います。
後編の罰で面白かったのをピックアップすると
1番個人的に笑ったのは大型犬ペロペロですね。特にしっぽフリフリのアップシーンがめちゃくちゃ面白くて、それしながら無我夢中な感じで浜田さんの顔ペロペロしまくる画は素晴らしく面白かった。ペロペロに夢中なワンちゃんに松本さんのコメント「欲深いなぁ~」も面白かったし。
あと私はでんじろう軍団が登場する度にそれ自体が面白くなってきて。どんだけ出んねん的な。でも釘のやつは結構怖いですねアレ。あと液体窒素爆弾はあの「失敗か?」という間が逆に結果的に良かったかも。
あと田中さんの自電車轢きは凄かった。松本さんの「轢かれた…今日後輩轢かれたよ…」も良いコメントでしたね。
今回も浜田さんのちょいコメントが面白かった。罰のリアクションも素晴らしかったし。もう少しサイレントルールを守ってくれたら言うこと無いんだけど^^; あ、全身ビリビリマシンも良かったですね。
でも浜田さん最後に袴田さんに無理やりフッてやらせて、でもそれを甘んじて受ける袴田さんは良かったです。「とろろを止めて!」と言いながら、自分は逃げずにとろろを受け続ける様はもうリアクション芸人の領域というか。その辺のアイドルや俳優さんには出来そうで絶対に出来ない芸当だと思います。頑張りました。本当前回も書きましたけど二代目東幹久感が素晴らしかった。今回のサイレント図書館で自分の中の袴田吉彦株がグンっと急上昇しました。
うん。今回のサイレント図書館は面白かったです、罰がかなりバラエティに富んでいて、それでいてクレームを恐れない感というかスレスレ感というかその辺も良かったですし。
1年に1回ぐらい見たいですねサイレント図書館。良かったです。
で、次回はSPで、久しぶりに…というか何年ぶりですかね。調べないとわからんですけど、天素大喜利対決です。と言っても「宮迫チーム」と言ってたのでメンバーが誰なのか正確にはわかりませんが。ガンバレルーヤやジミーさんやジローラモさんも居たっぽいですね。普通に安定感ある企画なので間違いなく堅実に面白いでしょう。楽しみです。今色々書いてもアレなんで放送後の感想記事で詳しく色々書こうと思います。
というわけで、ではまた次回!
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 3/11 ガキの使い「サイレント図書館2018(前編)」感想
- 10/21 ガキの使い「サイレント図書館 ゲスト:HIKAKIN」感想
- 6/12 ガキの使い「声を出さずバツに耐えろサイレント図書館 2016 後編」感想
- 9/3 ガキの使い「サイレント図書館」感想
- 1/17 ガキの使い「サイレント図書館 ゲスト:ミキ」感想