一応今年から2回程した「いきなり◯◯選手権」シリーズの新作という位置付けっぽい企画ですね。ハッキリと言ってたわけではないし、タイトルもいきなりとなりきりですし、過去2回のモノとは一線を画する企画ではあると思いますが…
3/20 「いきなり日本舞踊選手権〜!!」
6/19 「いきなりダンス選手権〜!!」
これを企画シリーズであると捉えれば、今年既に3回目ですので、かなり多めなシリーズとなります。
つっても今回は今までは「ほぼまったく知らないダンス・踊り」を試行錯誤して踊る…という企画でしたが、今回は矢沢永吉なわけで、ガキメンバーもそれぞれが矢沢永吉そのものを結構知っているので、過去2回の選手権とはある意味で意図というかコンセプトそのものが違う…とも言えるのでなんとも言えませんね。難しい所です。
先に今回個人的に一番面白かったシーンを言わせて貰うと浜ちゃんの「ワンツーワンツー…それでは結果発表ぉ〜〜〜」のどなりが一番面白かったんですけどね。一連の企画内容とは一切関係の無いシーンですけどね。凄い面白かったです。
松ちゃんが「モノマネでは無くあくまでなりきり!」と強調してましたが、やはり過去の踊りと違い、特定の人物になりきるわけですから、どうしてもモノマネ的要素は入りますよね。
なので総合的に見ると過去2回の方が面白かった。それこそ「おっさんのカラオケ」感は拭えないといいますかね…。
しかもガキで永ちゃんっていうと、中村Pの温泉宿のアリよさらばとか板尾さんシリーズの「永ちゃんがガキの使いに!?」を思い出すんですよね。どうしても。板尾さんの永ちゃんは面白かったですよね。楽屋のシーンとか面白かった。
なのでまぁガキでは比較的永ちゃんに関する内容は無かったわけでは無いのですが、今回は…うーん。
田中さんは面白かったと思います。山ちゃんはまぁ頭は置いといて、普通に上手かったと思います。
でもなぁ…うーん。全体的にはイマイチパッとしない感じ…中途半端に…というと言い方が悪いかもしれませんが、矢沢永吉という存在を知っているだけにね…そういうパッとしない感じになったんじゃないかと。ほぼ知らない内容を試行錯誤してやるほうが結果的には面白いんだと思うんですよね。
というわけで今回は過去2回よりかは個人的には好きでは無かったですが、だからといって全編通して全然面白くないとかでも無く…まさに「イマイチパッとしない」…という言葉が一番しっくり来る感じです。
うん。また次回!
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 2023 3/19 ガキの使い「なりきり! 大男 コンテスト~!!」感想
- 「ガキの使いやあらへんでの記事一覧」
- 7/17 ガキの使い「なりきりたけし王選手権 前編」感想
- 7/24 ガキの使い「なりきりたけし王選手権 完結編」感想
- 6/19 ガキの使い「なりきり! 大型犬 コンテスト~!!(前編)」感想