一応新規単体企画ではありますが、企画の系統的には過去に行った「男だらけの刺繍大会」や「チーム対抗LEGOバトル」の流れを汲む企画だったと思います。ただ上記過去2企画はゲストを呼んで競いましたが、今回はガキメンバーのみ。
でもなんかしら芸術というか工作というか…創作するタイプの企画はとにかく浜田さんがとにかく凄いので、良い企画になる事が多いです。今回もかなり面白かったし、良い企画だったと思います。ガキっぽい企画でしたし。
ルールは簡単で基本的にダンボールでメンバーそれぞれが最強だと思うロボットを作って披露する…という企画。制限時間は60分(でしたよね?)でロボットはそれぞれ本人が中に入れるようなタイプのロボットです。最終的に誰が一番とか決めるのかと思いましたが、そういう感じのオチじゃなくて、最後浜田さんがどSを発揮して暴れまわって破壊するというオチでしたね。
ダンボールでロボットっていうと、「よつばと!」の『ダンボー』を思い出しますね。………まぁ今回の登場したロボはそんなレベルじゃない凄い個性が光りましたが…
全体的な出来は私は想像していたよりみなさんいやほんと個性的で、設定もそれなりにしており、ヴィジュアルもそれぞれ結構良かったと思います。いや浜田さんのは例外としてね…
特に松ちゃんのは一見ロボットというより巨大な新手の妖怪ウォッチに登場する妖怪のようでもありましたが、シンプルながら結構カッコ良かったと思います、ミニロボが出てくるポイントも良い。
遠藤さんのガードロボもいいですよね。なんかドラクエであんなモンスターいたなぁとかふと思い出しました…
方正さん、田中さんのも結構良かったですし、ちゃんとしたデザイナーやイラストレーターさんにアレを元にリデザインしてもらって、アニメ化、もしくは特撮化(戦隊モノ?)すれば結構面白いじゃないかなーと思います。というか笑えると思う。笑えるという意味では浜田さんのロボは凄いですけどね。
普通に企画として面白かったですし、最終的に出来上がったものはどれも見どころがあったと思います。緊張感のあるような企画ではありませんが、私個人的にはかなり好みの企画でした。満足。
最初の浜田さんの軽い天然ジャブも面白かったですし。
いやーよかった。
ではまた来週〜
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 現代に実在するSFの風を感じるもの。
- 9/7 ガキの使い「全編着ぐるみトーク」感想
- マシーネンクリーガー 1/20 スネークアイ/SNAKE-EYE 制作記 その4
- 2023 8 6 ガキの使い「コロッケものまねベストテン~!!(後編)」感想
- 3/24 ガキの使い「THE浜田ベガスSHOW(板尾シリーズ)後編」感想