遠藤主役回。
最近…というかやっぱり口パク選手権以降ですかね。華麗にがるツアーもですが、遠藤の森進一モノマネがフューチャーされた影響なのか、やっぱりあの冬のリヴィエラの面白さが決め手なのか遠藤の森進一モノマネを全面に押し出した企画でした。
以前から…ガキでは遠藤は森進一のモノマネはチョコチョコはしてたんですけどね…色んな企画で。でも企画単体までになったというのはやっぱり冬のリヴィエラの印象がかなり大きかったんではないでしょうか。
企画会議であの面白い遠藤の森進一モノマネでなにか企画を一つという話になって…って感じですかね。ガキの使いではよくある展開とも言えます。山ちゃんのヤマラムが面白いとなるとそれ単体企画に合わせたような企画になったり、ピカデリー梅田さんやオバちゃんもそうですね。最近では遠藤プテラノドンもそうですし、ダイナマイト四国や遠藤たけしもそうですね。なにかしら遠藤は芸達者な部分がありますので(ある意味山ちゃんもモノマネは上手いですが)、今回も遠藤森進一で企画を…という事なんでしょう。
内容は遠藤以外のメンバーがそれぞれ遠藤森進一でしてほしい事をリクエストをして、それを遠藤森進一がするっていう企画ですね。ある意味シンプル。
だけども寝起きドッキリとかお色気ドッキリとかはドッキリと言いながらも事前に思いっきり知ってるわけですから、むしろコント的側面が強かったですけどね。
全体的に面白かったですけど、白眉はしょっぱなの水泳かな…スローでバックに森進一の「襟裳岬」が流れながら森進一モノマネで泳ぐ姿はシュール感があって良かったですね。たしかに本物の森進一では見られない光景ですよ。
そして最後は冬のリヴィエラで〆というかオチというか。しかも口パク選手権よりもさらに精度の上がったモノマネ。冬のリヴィエラに関しては普通に似てるし上手い…かつ面白い。
というわけで面白かったんですが、企画としてはもう一歩…押しが足りない気がしました。大爆笑手前という感じ。もちろんすごく笑いましたけど。やっぱり浜ちゃんも言ってましたが、本編より冬のリヴィエラ一発の方がインパクト強い。そう思うと口パク選手権はかなり凄い企画だったんだなと改めて再認識。
遠藤さんはやっぱりポテンシャル高いですよね。そこはやっぱり後輩として立ち位置の近いライセンス井本と比べちゃうとお笑い芸人としてのレベルの格差を感じずにはいられない。
というわけで第二回は多分無いとは思いますけど、十分お腹いっぱいになりました。満足です。
また次回!
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 2/28 ガキの使い「全て遠藤の想像!ニセ森進一ディナーショー」感想
- 10/4 ガキの使い「遠藤森進一の『ウチいく!?』」感想
- 1/9 ガキの使い「笑ってはいけないスパイ 未公開秘蔵シーン!!前半」
- 4/10 ガキの使い「第3回 夜の口ぱくヒットスタジオ」感想
- 1/29 ガキの使い「森昌子完全プロデュース!オリジナルカルタ争奪戦 前編」感想