42人目の挑戦者はドランクドラゴン塚地武雅!
そろそろ来るんじゃないかな?と思っていました。ガキでも過去企画でチョコチョコ登場していた塚地。もうコント系芸人さんなのは周知の事実ですし、憑依芸を得意としていますよね。これは期待大ですよ。
前回は
でした。
さすがに七変化については説明は不要ですよね?
松ちゃんがOPトークで「ポテンシャルが高い」と冗談っぽく言ってましたけど、たぶん本当に塚地の事は評価していると思います。塚地はお笑いに対してストイックさというかひたむきさみたいなモノを感じますしね。
というわけでネタについてピックアップしますとまず一発目のネタの「指が抜けないネタ」正直個人的にはこれがシンプルでかつ面白く一番好きなネタでした。あんな顔真っ赤になるってそれだけで”芸”だもんなぁ。
次にその次のネタの「くだらないラジオで大爆笑ネタ」。これは天丼というかね。誘い笑いと繰り返しの妙技ですよ。あんだけどうでもいいところでおもっきし爆笑されてしかもそれを繰り返したら笑ってまうですよ(笑 良いネタでした。そう思うと有田七変化のくだらないラジオでクスっと笑う演歌歌手のネタに近いものがあったかもしれませんね。
次に「少年合唱団ネタ」これも完全に繰り返しの妙技ですね。外国人で言葉間違ってる…というシチュは新しいわけではないですけど、1回2回は耐えられますけど、ああ繰り返したら笑いになってしまいますよね。これもやっぱ天丼効果に近いかもしれませんね。面白かったです。
このあとの「ブスな女ネタ」「オタクゲームネタ」「藤岡弘、ネタ」は悪くはなかったですけど、やはりすこしダレましたね。惜しいですね。この3ネタがもっとウケてたら10位以内に食い込めてましたね。
そして最後はやっぱりオチネタとしてはやはり鉄板に近い大ネタでしたね。「グラビアアイドル”アレですやん”ネタ」。これは塚地らしくて、ポテンシャルも発揮していたいいネタだったと思います。若干シモ因りですけど、間違いなく面白かった。
というわけで結果は13位でしたっけ?目標の10位以内には食い込めませんでした残念。
でも全体的なクオリティはすごく良かったと思います。上記の通り中の3ネタが惜しかった印象。まぁさすが塚地さんという感じで素晴らしかった。
でも近年でも友近、中川家礼二、TKO木下、千鳥大悟、ハリセンボン春菜、ネプチューンホリケンなど強者が挑戦していますが黒沢さん以降上位5位以内には食い込めていませんし、塚地でこの順位だとあと挑戦していない芸人さんで超えられそうなのは…うーん…ダレでしょうね。
超えられるかわかりませんが、ガキに出演しそうでコント系が得意とあれば、おぎやはぎ、ロバート秋山、オードリー若林…うーん。あとは…出なそうだけど柳原とか…関根さんとか。あとダレだろう…
ちょっと話が飛びましたが、七変化良かったです。最近ちょっと個人的にイマイチピンとくる企画がなかったのでまぁ新鮮というわけではないですが、間違いなく面白かった。うん良かったと思います。
来週も期待ですね。
それと別の話になりますが、松本さんのお父さんの譲一さんが亡くなられたそうです。ガキの使いでは松本レンジャイショーではたくさんの笑いを届けてくれましたよね。それ以外にもトーク等でも松ちゃんがおとんエピソードを話す事も多くそれもすごく面白かったです。もうあの二人が共演するところが見れないのかと思うと残念です。ご冥福をお祈りします。
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 1/11 ガキの使い「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 前編」感想
- 1/18 ガキの使い「ドランクドラゴン鈴木24時間ロングインタビュー 完結編」感想
- 11/21 ガキの使い「ハイテンション ザ ベストテン 2010 後編」」
- 3/3 ガキの使い「ビックリ顔王グランプリ中編」感想
- 11/25 ガキの使い「叩いてかぶってジャンケンポン 第3回 TKJグランプリ①」感想