REVOLVE GEAR BLOG

11/3 ガキの使い「ホリケン(ネプチューン堀内健)七変化」感想

ガキの老舗企画「七変化」

2/17「千鳥 大吾 七変化」

以来の挑戦者はホリケン。ネプチューンのメンバーがまさか出るのか?と思ったんですが、ピンという感じで登場しましたね。松ちゃんとホリケンというとイッポングランプリをまず思い出しますが、他の泰造さん名倉さんないしネプチューンとダウンタウンのからみというのはあまり見ませんね。でも別に仲悪いとかじゃないでしょうけど、もうネプチューンもゴールデンレギュラーをたくさん持つ売れっ子中の売れっ子だからなかなか絡めないってのが現状でしょうねぇ。

前置きはさて置き芸人のお笑い力を真に問われるこの七変化。

個人的な前予想としては不安でした……ホリケンという芸人さんの芸風が七変化に合うか合わないかが予想出来なかったからです。ウケるネタとスベるネタの差が激しいんだじゃないかな?と思ってました。

でも結果的にコンスタントに笑いを取っていましたし、予想よりはいい出来だったと思います。しかもあのホリケンの芸風、ホリケンらしさっていうものをまったく崩さないネタだったので凄いと思いました。同じシナリオのネタでも他の芸人さんがやったらもしかしたらもっと面白く無いじゃないかな?と思いますね。

 

ネタとしてはまず1番目のどんぐり少年ネタはホリケン自身イチオシというだけあって、ホリケンらしさが全開のネタでしたね。このネタはもちろん出演者イジりという感じがある意味ホリケンらしい。OPトークで松ちゃんも懸念してましたけど、一発目から案の定ってのが面白かったですね。浜ちゃんの腹突いたり、大沼さんの頭イジったり連れてってたり、中村さんのメガネ飛ばしたりとイジりまくりでしたね。

あとは印象深いのはインド人チ◯コわしづかみネタですか。これは下ネタ気味で若干卑怯な気もなくはないですが、やっぱり間違いなく面白かったです。でもこれもホリケンらしいっちゃらしいんですよね。

んで最後のあご勇さんの成城石井巻き貝ネタですが。アレはホリケンの発案に構成作家さんがテコ入れしたんじゃないかな?という感じのネタだったんじゃないでしょうか。でも面白かったです。

完全意味不明でシラッとして終わるようなネタがあるんじゃないかな?と思ったけど、あまり穴がなかったのも意外でしたが、良かったと思います。結果的にも12位なのでコレはかなり良い順位だと思います。

うん。良かった。想像より良かった(笑

そういえばまだ笑ってはいけないの撮影がどこかで(主に茨城ですが)行われたというリーク情報が無いのでまだ笑ってはいけないは撮ってないみたいですね…もしかして今年は無いんでしょうか?……いやあるよねたぶん。

そいではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: