去年の新年会の記事はこちら>1/29 ガキの使い「2012 新年会・山−1グランプリ・山崎ドッキリ」
去年とほぼ同時期ですが、去年は1週のみだった上に山ちゃんのドッキリのくだりもあったんで山−1グランプリは少なめだったんですが、それでも「スギちゃん」という去年大暴れした芸人さんをほぼ最初にフューチャーしたのが山−1グランプリでした。
今年は2週ですね。あ、でも浜ちゃんはやっぱりインフルでお休みでした。
そして今回はしょっぱなから大友さんの髪型いじりのくだりをちょっとした後はもう山−1グランプリ。もう新年会の中の…というより「山−1グランプリ」という方が本命になってますね。
そいで山−1グランプリ。
まずは芸歴20年以上で初めてのテレビ出演というオタルさん。今までどうやって生きてきたのよ?と思わせるほどの芸人さんですが、まぁ勢いがあってトップバッターとしてはなかなかよかったのではないでしょうか。
次にハッポゥくん。発砲スチロールでライブアートしながら漫談するスタイル。若干いろんな意味でもう中学生とカブッてるなと思ったは私だけでしょうか?(笑 いやでも面白いというより、普通にすごい。これは営業周りでも老若男女問わずウケそうですね。でも間に挟む合いの手的なしゃべりもマッチしてて良かったです。
次にジャウー。死にそうな友人に声をかけるネタ。オチは月並みだったけど…うん。なかなかいいと思います。大爆笑ではないですけど、それなりにって感じ。
そしてつぎにきくりん。中井貴一ものまねネタ。顔が似てて声とかはあんまり似てないんですけど、「エリー」にあわせて決め顔するのは面白いですね。ネタとしては良かったと思います。
次にインポッシブルの必殺仕事人ネタ。これもまぁある意味王道的なネタですね。まぁでも王道であるが故にスタンダードな面白さがありました。
次にモダンタイムス。これはじわじわきますね。最初どういうこと?って感じなんですけど、最後まで相方が微妙に微妙にリアクションしながらもなにも言わないというネタは確かに新しい。なかなか良かったです。
そして若干今話題のキンタロー。なんで炎上とかするんだろ。普通にネタなんだからそれに怒るとか…まぁいいやそれは置いといて、ネタはパンキュッパイ…のネタはなんつーかネタ振りと落ち、もしくは天丼、そして緊張の緩和それぞれをうまく利用したスタンダードな流れながらも、だんだん面白くなってくるパターンのネタで、「あ、来る」とわかってくると尚更面白くなるパターンのネタですね。キンタロー。さんは芸歴1年目ですか。すばらしいですね。1年目であれほど思い切ってネタをできて、面白いってなかなか凄いと思います。
という訳で、前半はこんな感じ。まぁ大爆笑までいかないですけど、それぞれ面白かったですね。特に穴も無くいい流れだったと思います。
あ、新おにぃが「変わってておもしろい」ってコメントした時に思わず「あんたの方が変わっててて面白いよ!」と言いたくなったは私だけでしょうか?(笑
来週もまだまだ面白そうなので楽しみですね。
ここからまたスターが生まれるのか。
ではまた次回〜
以上。
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 5/17 ガキの使い「山−1グランプリ傑作選」感想
- 1/15 ガキの使い「第28回 大新年会 2017&山−1グランプリ 」感想
- 1/26 ガキの使い「第25回 2014ガキの使い大新年会&山−1グランプリ」感想
- 1/30 ガキの使い「 第22回 新春大新年会!!山−1グランプリ後編(2011)」
- 1/24 ガキの使い「第21回、新春大新年会 第4回 山-1グランプリ」