かなり昔にあった「田中尾行大作戦」とかなり近い企画でしたね。
まぁガキでは時々ある、リアル系コントといいましょうか?そういう系の企画です。
以前の「田中尾行大作戦」は後半は松田優作的なくだりがあってかなりコント色強めでしたが、今回のは終始ちゃんと「極悪田中」になりきってましたね。
内容は以前の「松本人志の100のコト」で松本が「メンバーの中で生まれ変わりたくないのは誰?」という質問で松本が「田中」と答え、しかも理由が「毎日が楽しくなさそう」と答えた事によって、田中が壊れ、極悪な田中になってしまった…そして田中に密着取材という形でカメラで追う…というコント。
今回のはすごくおもしろかったんですが、それ以上に田中の演技の上手さに舌巻く感じでしたね。
というか逆に巧く作り過ぎたかな? もうちょいお遊び要素があってもよかったのでは?と思いました。そうすればもっとおもしろいコントになってたんじゃないのかな?と思います。いやーすんげーおもしろかったんですけど。
そういう意味では以前の「田中尾行大作戦」の方が「おもしろさ」としてはちょっと上だった気がします。
まぁ好みにも因るでしょうけどね。
極悪さの演出も、けっこうリアルめの演出だったんですが、もっと大げさに「絶対うそや〜ん」ってなるぐらいの演出というか展開にしたほうがよかったんじゃないかなー?
それにしてもいやほんと田中は演技巧い。泣く所とか巧かったなー。終始演技は巧かった。
この企画の柱というかミソは
「田中は芸人の中でも1番といっても過言ではないほどいい人」という前提で成り立つコントでしたよね。今までもガキの使いの中でも田中のいい人エピソードは度々出てましたからね。
プライベートはほんと家族想いで、悪いコトは一切せず、キレた事など一度も無い。もちろん今回の企画にあったような事は一切するような人間じゃないんですよね。
本当すばらしく良い人間。だからこそ今回の企画はよりギャップがあって良い…となるはずだったけど、自分としてはもうちょい…なんとかならなかったかな?という感じでした。いやおもしろかったですけど。笑う所とか。自転車蹴るのとか麻雀とか風俗とか。特に連れてた女の目線消しが全然消せれてないのがめっちゃツボだったなぁ。最後のオチもガキらしい「ちゃんちゃん♪」って感じでよかったです。
いやーなんだかんだいいましたが、ガキらしいすばらしい企画でございました。
田中は演技だけでも食って行けますね。間違い無い。
来週はそろそろ「さよなら山崎邦正」な気がします。
それではまた来週〜
以上。
<追記>
こんな事言うアホがいるんですね(汗 回答者もアホだし。>
今ガキ使でやってる 密着田中直樹って なんですか!? これはネタですか??http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1184252726/
前の板尾さんのシリーズでもアレがマジで板尾さんが番組からお金せびってると思って抗議したりした人がいると聞きましたが、愚の骨頂ですよね。今回の企画やそういう企画を見て「マジ」なわけないって事常識を持った大人ならわかるのが普通ですよ。
前も松ちゃんがトークで舞台上で「ボケない」というボケをして、浜ちゃんに「お前の仕事はなんやぁ!!」とキレられるというくだりのトークをしたら、それも一部「マジ」ととった人がいたらしく次回のトークで松ちゃんがその事について、言及してまして、あんだけおもしろいくだりをして自分的には自分も浜田も”入って”おもしろいトークをしたと思ったら、そういう一部のアホには「マジ」に浜田がキレてると思ったやつがいる..それが悲しい。って言ってましたねー。
今回もこれだけクオリティの高い内容を作っといて、田中はもちろんガキのスタッフが不憫。はっきり言ってこれだけの企画ができるのはガキが唯一だといってもいいレベルなのに…
だってあの田中があんな事天地がひっくり返ってもするわけないじゃん!
ちなみにガキの使い関連のツイートを見る限り今回の田中密着の企画は大絶賛の嵐。それなのに上記みたいなアホがあいるから….頭の堅いアホがあいるから、本当に「おもしろい事」がなかなか出来ない世の中なんでしょうねぇ….
ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
関連記事:
- 6/10 ガキの使い「田中に異変!?密着田中直樹(破天荒田中)2」感想
- 10/25 ガキの使い 「ヘイポー ひとりぼっちの大運動会」について
- 3/14 ガキの使い「銀だこ食べて100万円!東京23区 37店舗 完全制覇~!!(後編)」について
- 8/18 ガキの使い「田中直樹 野生の王国」感想
- ガキの使い ききシリーズ 第25回 ききハム 選手権